忘年会!!!

先週末、辻賢太郎クリニックでは毎年恒例の忘年会が開催されました!

お店は院長お気に入りのお店『福の舞』さんです!おいしいてっちりをたらふく堪能したスタッフ皆さんの

うれしい笑顔に囲まれながら 院長もご機嫌です(^▽^)/img_9717

我がクリニックの優秀なドクター陣に加え、いつも笑顔で一生懸命お仕事を頑張ってくれている全スタッフさんに

今年も感謝感謝の1年でした。。。

今年も本当にお疲れ様でした!


年末年始のお知らせ

当院では12月28日を年内最終開院日とし、12月29日~1月4日まで年末年始のお休みとさせていただきます!

来年1月5日からは通常通り開院いたします!

 

お薬など不足分が出ないよう通院の方はご注意くださいませ。

 

なお、年末年始は混雑いたしますので余裕をもってご来院くださいますようお願いいたします。

 


メリークリスマス!!!

img_9670

いやぁ~街は様々なイルミネーションで飾りつけられ、クリスマスムードで本当にワクワクしますよね~♪

 

クリニックにも恒例のビッグクリスマスツリーが飾られました!!!

大きすぎてかなり場所をとってしまい、検査を受けられる患者様たちには少々ご不便をおかけする次第ですが、、、(;´・ω・)

それでもとってもきれいなので通院される方々に少しでも癒しになれば幸いです

(* ´艸`)


インフルエンザ

皆さまこんにちは!初冬の候、いかがお過ごしでしょうか。
そろそろインフルエンザに罹患された方の情報がちらほらニュースで取り沙汰されてきましたね!
インフルエンザ予防接種はお済でしょうか?
当院でも11月早々からたくさんの方が予防接種を受けに来院されております。しかしながら予防接種を打たれたとしても絶対に感染しないというわけではございません。日々の健康管理とうがい手洗い、そして人込みではできるだけマスクを着用するなど予防対策はとても重要でございます。
また乾燥対策として部屋を加湿したり、水分を少し多めにとるなどして健康に留意したいところですね!

それでも運悪くインフルエンザに感染したら、、、

インフルエンザの場合たった1つのウイルスが24時間後には約100万個に増殖します。
そのため、全身を使ってウイルスから体を守るため、インフルエンザに感染すると高熱が出るのです。
そして症状が出て3日目以降にはインフルエンザウイルスが体内で減り始めるので、発症後48時間までに検査を受けないと確実な診断ができませんし、治療の効果もありません。
お熱が出たら、躊躇せず早めの受信をお勧めいたします!


ページ上部へ